トップページ > 会社案内作成コツコラム > これさえ押さえればOK!会社・事務所案内の必須ポイント

これさえ押さえればOK!会社・事務所案内の必須ポイント

2012-06-05

全てをスグに実践していただくことは難しいと、正直に思いますし、他にも押さえるべきポイントは業界・業種を分けたり、目的によって千差万別です。突然、実績を書け!といわれても今まで数値化していないよ・・・とか、事務所は狭くてちょっと見せられるところが・・・ということがあるように、全ての項目を満たすことができる会社様は少ないように思います。

そこで!!

会社案内作成のステップを弊社なりに以下のようにまとめました。

今までまったく会社案内を作っていない会社様なら、まずはステップ1をクリアしていただくことで最低限のものは作れます。

ステップ1

会社データの会社案内を作ること

ステップ2

会社データの会社案内をお客様に提出して反応を見て、改良・改善案を出すこと

ステップ3

1ヶ月以内に実践できることを決めて会社案内を作成すること

ステップ4

改良・改善案した会社案内をお客様に見せて反応を見て、改良・改善案を出すこと

ステップ5

3ヶ月以内に実践できることを決めて会社案内を作成すること

ステップ6

会社案内で作った内容を別の手段でも表現すること

ステップ7

要素のうち、これから実践することを決めて、行動すること

 

何も突然、完璧な内容を作るべきだとは弊社も思っておりません。

正直に申し上げて、我々も100%完璧におさえられている会社案内に近づくよう努力している段階です。

ここで大切なことは、ステップを一個一個登っていくことです。

今まで数多くのクライアント様と接している中で、わかったことがあります。

それは、ステップ1を何かしらの理由で踏まないために、ステップ2以降に登れない会社様が本当に多いということです。

会社案内を0から作るとなると、デザインを0から考えて印刷会社や広告会社に頼んで、来てもらって打ち合わせして・・・と

皆様からすると面倒な作業がたくさんあります。

制作に掛かる期間も短くて1ヶ月、費用は数十万円から高額で数百万円ほど掛けているものも普通にあります。

皆様の立場からすると、そこまでして作らなくても・・・と思ってしまうのもわかります。

そこで、今回我々なりに考えた結果、ステップ1に関して、スピーディーにかつ低額で品質も良いサービスをご用意させていただきました。

それは、完全定額・格安会社案内サービスです。

問い合わせフォーム

ページトップへ戻る
Copyright© 2012 NIIGATA KENNAI KAISHA ANNAI.COM All Rights Reserved.
→